よくあるご質問
登録情報
Q. 以前はパソコンとスマートフォン両方にメールが届いていました。現在は一方にしかメールが届きません。
A. システムの変更に伴い、ご登録いただけるメールアドレスは「1つ」となりました。登録メールアドレスを変更する場合は、ご自身のマイページよりご変更いただけます。
◆会員ログイン画面 URL:https://hml.shikuminet.jp/login
- 上記URLよりマイページにログイン後、画面右上の顔写真をクリックしてください。
- メニューが表示されるため「ご登録情報の確認・編集」より登録情報の変更が可能です。
Q. 会員IDの一桁目に「1」が付いています。
A. 2022年12月7日より、会員IDが更新されました。旧会員番号の頭に1をつけることになりましたので、新会員番号は「1・・・・・・(旧会員番号)」となります。
Q. デジタル会員証をスマートフォンで表示させる方法を教えてください。
A. スマートフォンにて会員マイページにログイン後、マイページ右上の顔写真をクリックすることで、デジタル会員証の表示が可能です。
◆会員ログイン画面 URL:https://hml.shikuminet.jp/login