よくあるご質問
支払方法
Q. 支払の流れを教えてください。
A. 新規登録内容が承認されると、ご登録のメールアドレスに「【SMSC/MCoM】新規会員登録 承認完了のご案内」メールが届きます。
会員マイページにログイン後、マイページ上部のバナーから「eラーニングを受講する」から受講が可能です。
eラーニングを受講して合格後、マイページ内「ご請求情報」からお支払が可能となります。
Q. 走行予約等の支払いはクレジット決済される様に登録されていますか?
A. 走行予約をされたイベントのお支払方法は下記操作でご確認可能です。
- マイページにログイン後、画面右上の顔写真をクリックしてください。
- 会員情報のメニューが表示されます。「お支払履歴」をクリックしてください。
Q. クレジットカード決済ができません。
A. カード情報に誤りがある場合、エラーが表示される場合がございます。下記、ご入力のカード情報にお間違いがないかご確認ください。
- カード番号桁数間違い
- 有効期限の年と月の入力間違い
- 名義人名にローマ字以外を入力
Q. クレジットカード、使えないブランドなどはありますか?
A. クレジットカード決済は、主な国際ブランド(Visa・JCB・Mastercard・American Express・Diners Club)クレジットカードのご利用が可能でございます。
主な国際ブランド(Visa・JCB・Mastercard・American Express・Diners Club)がついたデビットカードの場合、口座残高内・チャージ金額内で、クレジットカード同様ご利用いただくことができますが、一部のデビットカードで、ご登録が出来ずご利用いただけない場合がございます。
※各携帯電話会社等のVisa/Mastercardつきプリペイドカードはご利用できません。
クレジットカード決済のご登録が完了されない場合は、端末を変えて(スマートフォンで登録出来ない場合は、ご自宅のPCなど)お試しいただくか、別のクレジットカードでお試しいただくよう、お願い申し上げます。
Q. クレジットカードの変更をしたいです。
A. お支払いカードの変更につきましては、次回の走行ご予約の決済時に、決済画面にてご変更ください。
Q. ファミリーマートで支払が出来ません。
A. ファミリーマートをご選択の場合「20020」を先に入力してください。
Q. スポーツ走行金券は、どのような扱いになりますか?有効期限は2023/03/31です。
A. 走行枠をご予約いただく際に、一旦表示金額でご購入お願いいたします。
決済方法は必ずクレジットカードを選択してください。※コンビニ払いにすると、割引対応ができません。ご了承ください。
走行当日、SMSC事務所窓口で有効期限内の割引クーポンをご提出いただくことで割引き処理をいたします。※割引き処理は走行日当日に限ります。